0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骴 U+9AB4 Unicode文字

Unicode

U+9AB4

数値文字参照

骴 骴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aq0

「骴」に似ている意味の文字

「骴」に似ている形の文字

骴の説明

漢字

部首: 骨骨 + 5 画
総画: 15画15
意義
肉がついたままの死者の骨。
死んだ鳥獣の骨。
鷹の嘴の先の部分。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ
漢音 : シ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9AB4 骴
10進: 396...[出典:Wiktionary]

骴の文字を使った例文

(し)という字は、意味が非常に深い漢字の一つです。この字は、少しずつ進んでいく様子を表しています。そのため、「ゆっくりと進む」「のんびりと時間を過ごす」といった意味を持っています。 しかしながら、この字の本来の意味は、さらに深いものがあると言われています。実は、「し」の字は、獣の体の部位を表していると考えられています。私たちが日常的に食べる肉の部位の一部が「し」と呼ばれることがあるのです。 また、「し」という漢字は、神秘的な力を持つとも言われています。そのため、風水においても重要な役割を果たすとされています。場所や人をよりよい方向に導く、幸運を呼び込むといった、不思議な力を秘めていると考えられているのです。 このように、一見すると簡単な漢字である「」には、実は深い意味があります。私たちが日常的に使用する漢字であっても、その日本語としての意味だけでなく、その字形からも、非常に深いものが隠されているのです。 さらに、「し」という字は、日本の伝統的な文化に多大な影響を与えたと言われています。たとえば、能・狂言などの伝統芸能において、演者が着用する「しのぶ袖」という衣服があります。この衣服は、先祖を表し、彼らの力を借りて芸能を行うために用いられています。 また、「し」という字は、日本の文学においても重要な役割を果たしています。現代でも、「し」を使って「のんびりとした時間を過ごす」という意味を表現することがあります。このように、古くから日本に根付いている文化に、深く関わっていると捉えられているのです。 「」という字は、その表現方法から、私たちの生活に密接に関わっている漢字の1つです。そして、そのような深い意味を持っていることから、私たちが日常的に使用する漢字の一つとして、また、それから得られる身体的、精神的な喜びを享受することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)