0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯝 U+4BDD Unicode文字

Unicode

U+4BDD

数値文字参照

䯝 䯝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+d

「䯝」に似ている意味の文字

「䯝」に似ている形の文字

䯝の説明

Translingual
Han character
䯝 (Kangxi radical 188, 骨+9, 19 strokes, cangjie input 月月大一月 (BBKMB), composition ⿰骨⿱左月)
References
KangXi: page 145...[出典:Wiktionary]

䯝の文字を使った例文

」という文字は、中国語の漢字で「魚雷」という意味の字です。魚雷とは、水中で動きながら目標を攻撃する兵器であり、戦争や軍事作戦で重要な武器として使われてきました。 しかし、現代においては魚雷は、一部の国家を除きあまり使われていません。なぜでしょうか?それは、魚雷が発展する一方で、対応する技術も進化しているためです。現代の防衛システムには、音波、超音波、電波、磁気波などを利用する高度な技術が使われています。これらの技術によって、魚雷の発見や追跡が容易になり、攻撃を回避することが可能になっています。 しかし、魚雷は単なる兵器としてだけでなく、科学や技術の発展にも大きな貢献をしています。例えば、魚雷は水中での自立移動を実現する技術の原理となりました。この技術は、現代のミニロボットや水中探査機にも応用されています。また、魚雷の音波探知技術は、水中での通信や魚群探知などにも利用されています。 また、最近では、人工知能と魚雷を組み合わせた技術まで存在します。例えば、魚雷を使用した自律走行ロボットや、人工知能を搭載した水中無人機などがあります。これらの技術は、将来的には水中探査や海洋開発、環境保全などの分野で、大きな役割を果たすことが期待されています。 魚雷という文字は、戦争や軍事作戦によって開発された兵器ではありますが、現代においては科学や技術の進化を促し、新たな技術の発展に大きな影響を与えていることがわかります。身近な存在ではないかもしれませんが、注意深く調べてみると、驚くべき視点や知見が得られる可能性があることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)