0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰲 U+4C32 Unicode文字

Unicode

U+4C32

数値文字参照

䰲 䰲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCy

「䰲」に似ている意味の文字

「䰲」に似ている形の文字

䰲の説明

漢字

部首: 魚魚 + 1 画
総画: 12画12
筆順:ファイル:䰲-bw.png
字源
形声。「魚」+音符「乚」。
意義
ぎぎ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:エチ
漢音:アツ
熟語
䱀䰲
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C32 &#x4...[出典:Wiktionary]

䰲の文字を使った例文

」という文字は、現代日本語ではあまり使われることがなく、一部の方々にも知られていないかもしれません。しかし、その独特な姿には深い意味が込められており、中国の漢字文化においても大変重要な位置を占めています。 「」の意味は「鱷魚(えい)」という、謎めいた生き物の名前です。東アジアに生息するワニの一種のことであり、伝統的な中国医学や料理に用いられることもあります。 また、「」は「福」という漢字の筆画構成を少し変えた形をしています。このことから、福がつく単語(例えば「福来たる」、「福をもたらす」といった言葉)の代わりに、「」を使うこともあるとされています。 さらに「」は、中国の伝統的な文化において、長寿や繁栄といった意味合いも持っているとされています。加えて、その複雑な筆画には、神秘的な雰囲気が漂っています。 このように、「」には多様な意味が込められており、漢字文化において重要な役割を果たしています。 こうした文化の背景を受け、現代でも「」という文字を紹介する企画や展示会が行われることがあります。また、海外から日本にやってくる観光客にとっても、「」という文字を見ることは、新しい発見や体験のひとつとなるでしょう。 以上のように、「」という文字は、独特な形状や多様な意味合いを持つことから、漢字文化の魅力を余すことなく伝える重要な役割を担っています。今後も、このような漢字文化に関する情報を共有することで、さまざまな人々が「」という文字に触れ、文化交流を深めていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)