0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏲 U+43F2 Unicode文字

Unicode

U+43F2

数値文字参照

䏲 䏲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+y

「䏲」に似ている意味の文字

「䏲」に似ている形の文字

䏲の説明

Translingual
Han character
䏲 (Kangxi radical 130, 肉+7, 11 strokes, cangjie input 月金弓竹 (BCNH), composition ⿰月弟)
(same as 胅) protruded bones
swelli...[出典:Wiktionary]

䏲是化学专用字,指锑化氢中的氢原子部分或全部被烃基取代的一类有机化合物。䏲带多具有毒性,不具碱性,不溶于水。用格氏试剂和三氯化锑作用可制得三烷基锑。锑化氢的英文名称和䏲的英文名称相同,都为stibine,故也可把锑化氢归入䏲中。
䏲,Unicode代码43F2,字形“⺼弟”。[出典:Wikipedia]

䏲の文字を使った例文

」という文字は、字形が非常に独特であることが特徴的です。この文字は、「崩」という字の変形体とされることが多く、上部に「丰」の形があり、下部に「土」の形があるのが特徴です。 しかし、この独特な形は、ある別の意味を持っていることが知られています。古代中国においては、この文字は卜筮や易、風水などの分野で、独特な意味を持つとされていました。 「」という文字の意味は、その形からもわかるように、土地の風水に関することを表していました。具体的には、山や水、湖などの地形や風の流れ、土地の配置などを意味していたのです。 今でも、風水の世界では「」は、特に重要な文字とされています。「」の形に似た風水用具があり、これを使って土地の気を調整したり、運気を上げることができるとされています。 また、「」が用いられる風水の分野以外でも、この文字が使われることがあります。例えば、小説家の夢野久作は、「」というタイトルの小説を書いています。この小説は、日本の幻想文学の傑作として知られています。 さらに、「」は、日本の漫画やアニメ作品などでも使われることがあります。代表的な例としては、「ドラゴンボール」に登場する「超神水」が挙げられます。この超神水を汲むためには、「勝負の地」とされる場所に行き、そこで「」を拝む必要があるという設定になっています。 以上のように、「」は、独特な形を持つ文字であるだけでなく、深い意味を持つことがわかりました。日本や中国の文化に根付いたこの文字は、今後も興味深い話題を提供してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)