0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊲 U+42B2 Unicode文字

Unicode

U+42B2

数値文字参照

䊲 䊲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iqy

「䊲」に似ている意味の文字

「䊲」に似ている形の文字

䊲の説明

Translingual
Han character
䊲 (Kangxi radical 119, 米+17, 23 strokes, cangjie input 一木卜大一 (MDYKM), composition ⿰粟產)
to hull rice roughly (to make a...[出典:Wiktionary]

䊲の文字を使った例文

(けれども)仕事が忙しいからと言って、自分の健康を犠牲にするのは愚かなことである。よく働くことは素晴らしいが、適度な休息とバランスの取れた食事と運動は、一日の業務を成功させるための重要な要素である。働き過ぎによる健康問題は、かえって生産性を低下させる可能性がある。お金を稼ぐことは大切だが、それが健康を損なうことになると、それは本末転倒である。こうしたことを忘れずに、日々を過ごしていきたい。 (つい)依存してしまいがちなスマートフォンやSNSから離れることは、時にはとても役に立つ。私たちは常に情報とつながりを求めているが、そうした繋がりが逆にストレスを引き起こす場合もある。たとえば、夜寝る前にスマートフォンを見続けると、深い眠りを得られないことがある。また、SNSで自分と他人を比較してしまうことが、不安や自己否定感を招くこともある。スマートフォンやSNSは便利なツールであるが、適度な距離感を持って利用することが必要である。 (うまく)チャンスが巡ってきたら、勇気を持って飛び込むことが大事である。すべてが完璧に計画通りに進むことは稀であり、必ずしも一度に成功するとは限らない。しかし、何もしなければ何も起こらないということも忘れてはならない。反対に、潔く挑戦することができたなら、それ自体が大きな実績である。何度も失敗を重ね、やがて成功する人物は少なくない。チャンスはそこにあるが、それを掴むためには思い切りが必要である。 (そして)最後に、私たちは必ずしも自分自身が必要とするものに注意を払っていないことがある。人生は簡単ではなく、自分自身を犠牲にしてでも、周りの人を幸せにすることが求められることが多い。しかし、自分がハッピーであることが、周りの人たちを幸せにするための基本である。自分の欲求を無視することは自分自身を制限し、ストレスや不満を引き起こす可能性がある。自分にとって何が大切であるかを忘れずに、自分自身に目を向けることが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)