0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂲 U+40B2 Unicode文字

Unicode

U+40B2

数値文字参照

䂲 䂲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKy

「䂲」に似ている意味の文字

「䂲」に似ている形の文字

䂲の説明

Translingual
Han character
䂲 (Kangxi radical 112, 石+7, 12 strokes, cangjie input 土尸一口 (GSMR), composition ⿱劫石)
(same as 砝) standard weights used ...[出典:Wiktionary]

䂲の文字を使った例文

あるところに、海辺にぽつんと佇む小さな灯台がありました。その灯台には、小さくて可愛らしい「」という文字が刻まれていました。 その灯台はある日、海からの強い風と波によって倒壊してしまいました。近隣の人々は心配しましたが、幸いにして灯台の番人は無事でした。 番人は、再び灯台を立て直すために、地元の職人たちと協力しました。そして、地元に伝わる古い技術と現代の技術を組み合わせて、新しい灯台を建てることに成功したのです。 新しい灯台には、以前の灯台と同じく「」という文字が刻まれていました。しかし、この文字が何を意味しているのか、誰も正確には知りませんでした。 ある日、ある旅人がその灯台を訪れました。彼は、現在の番人に灯台を建てた当時の職人たちが灯台の設計に使った書物を見つけたという情報を持っていました。 その書物には、灯台の位置によって使う文字が違うと書かれていました。そして、その灯台が立っていた場所は、非常に危険であることが判明しました。 「」という文字は、その灯台が海に危険が迫っている時に使われる文字だったのです。この文字を見た漁夫たちは、安全を確保するためにすぐに灯台に向かって進んでいました。 また、この灯台を見た船員たちは、危険な場所から離れた安全な方向を見つけることができたのです。 「」という文字は、危険を知らせるために使われる文字だったのです。そして、この灯台はその役割を果たし、多くの人々を救うことができたのです。 今でも、その新しい灯台に「」という文字が刻まれています。そして、その灯台は海に危険が迫っている時に、安全を確保するために多くの人々に役立っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)