0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯔 U+4BD4 Unicode文字

Unicode

U+4BD4

数値文字参照

䯔 䯔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+U

「䯔」に似ている意味の文字

「䯔」に似ている形の文字

䯔の説明

Translingual
Han character
䯔 (Kangxi radical 188, 骨+6, 16 strokes, cangjie input 月月十竹心 (BBJHP), composition ⿰骨宅)
References
KangXi: page 1449,...[出典:Wiktionary]

䯔の文字を使った例文

目の前にひらめく絵画のような風景が、まるで「」の字を書いたかのように広がっている。いつもはテクノロジーの発展によって変容し続ける都会とは異なり、この景色は年月を経ても変わらない。青々と広がる草原や林には、さまざまな野生動物が生息している。その一方で、上空には鷹や鷲が舞い、時折はためく各地の旗が懐かしい雰囲気を醸し出している。 しかし、この美しい景色も今後は大きく変わってしまうことが予想される。グローバルな気候変動の影響によって、生態系が脅かされ、人間にとっても影響は避けられない。地球温暖化による長期的な干ばつや、海面上昇による住居や栽培地の喪失など、様々な問題が生じている。こうした中でも、「」の字が語るように、自然が持つ力強さや美しさは人間の心を癒してくれる存在であることがわかる。 現代社会において、テクノロジーの発展やグローバル化が進む一方で、人々の心は時に現実の荒波から逃れたいと願うことがある。そんなときに、自然の美しい景色や動植物たちが与えてくれる安らぎや、自然の力強さからくる勇気が、私たちを支えてくれる。しかし、それらを守るためには、今後の地球規模での課題である地球温暖化や環境問題に真剣に向き合わなくてはならないことも忘れてはいけない。 「」という字は、私たちに地球の自然を思い出させ、自然とともに生きる大切さを教えてくれる。その字を眺めながら、私たちは今後も地球環境の保全に取り組んでいくことが必要であることを、改めて気づかされるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)