0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臵 U+81F5 Unicode文字

Unicode

U+81F5

数値文字参照

臵 臵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ie1

「臵」に似ている意味の文字

「臵」に似ている形の文字

臵の説明

Translingual
Han character
臵 (Kangxi radical 133, 至+6, 12 strokes, cangjie input 一土竹水口 (MGHER) or X一土竹水 (XMGHE), composition ⿰至各)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

臵の文字を使った例文

という文字は漢字の中では非常に珍しいものの一つであり、日常的に使用されることはまずありません。しかし、という文字が持つ意味や背景を探求することで、私たちは興味深い発見をすることができます。 とは、「簡単に積める土台」という意味を持ちます。建築物や構造物を建設する際、土台が不十分だとそれが支える建物も不安定になります。は、土台を簡単に積むことができるという意味で、建築物に必要不可欠な役割を果たします。この漢字が持つ意味は、単なる文字の形だけではなく、現代社会においても重要なものとなっています。 近年、地球温暖化や気候変動など、環境問題が世界的な課題となっています。その中で、建築業界もそれに応じて環境に配慮した建設方法を取り入れることが進んでいます。という文字が持つ意味を応用し、簡単に積むことができる環境に配慮した土台を使うことは、建物の安定性だけではなく、環境問題についても配慮した建設方法となります。 また、という文字は簡単に積むことができる土台を表していますが、それだけでは不十分です。建物を建設する場所や地形によっては、地盤が弱く、その上に積むだけでは不安定になってしまうことがあります。このような場合には、という文字が持つ意味を生かしたうえで、地盤改良工法を取り入れることが必要となってきます。 という文字が持つ意味を応用して、土台から地盤までの安定性を確保することは、私たちの生活を支える基盤となっています。建築業界だけでなく、環境問題や都市開発、インフラ整備など、私たちの生活に密接に関わる分野であれば、という文字が持つ意味を生かすことができるかもしれません。 最近では、人工知能や機械学習の発展により、建築物の構造解析や地盤調査などもより精度が高くなってきています。これによって、という文字が持つ意味を生かした新しい建設方法や地盤改良工法が生み出される可能性もあります。 という文字は、普段目にすることが少ない珍しい漢字の一つですが、その意味や背景に注目することで、私たちは建築物や社会インフラなど、私たちの生活に必要不可欠なものについて深く考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)