0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駠 U+99E0 Unicode文字

Unicode

U+99E0

数値文字参照

駠 駠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeg

「駠」に似ている意味の文字

「駠」に似ている形の文字

駠の説明

Translingual
Han character
駠 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火竹竹中 (SFHHL), composition ⿰馬卯)
References
KangXi: page 1437,...[出典:Wiktionary]

駠の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい独特の形状を持ち、それだけでも注目に値します。この文字は、周辺に立っている者たちに向かって声を掛けるような様子を表現していると言われています。 この文字が描き出す様子を、想像してみると興味深いものがあります。加えて、そこにはコミュニケーションの重要性が示されているとも考えられます。 私たちは日々、多様な人々と接しています。仕事上での連絡や友人との会話、家族とのコミュニケーションなど、私たちの人生においてコミュニケーションは必要不可欠なものです。という文字は、そんな中で欠かせない「声を掛ける」という行為を象徴していると言えます。 しかしながら、現代社会においては、コミュニケーションが失われつつあるという課題があります。スマートフォンやSNSの普及によって、人と人との直接的な会話やコミュニケーションが少なくなっているのです。また、多様性が増す現代においては、声を掛けることが難しい、あるいはタブー視されてしまうこともあります。 という文字は、そんな現代社会の中で、相手のことを想い、対話することの重要性を示していると言えます。この文字が描き出す様子を常に忘れずに、私たち自身が積極的にコミュニケーションをとるよう、意識していくことが必要です。 さらに、という文字は、声を掛けるだけでなく、「立っている」という要素も含んでいます。という文字が表現する様子は、精神的・社会的にも立ち上がることの重要性を裏付けていると言えます。 私たちは、様々な問題や課題に直面することがあるでしょう。そんな時にこそ、立ち上がり、行動を起こすことが求められます。という文字は、私たちに「立て」と訴えかけていると言えるのです。 このように、「声を掛ける」と「立つ」というという文字が表現する意味は、多岐に渡ります。コミュニケーションや行動において重要なことが込められているため、私たちはこの文字によって、自己啓発や社会貢献のヒントを見出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)