0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駢 U+99E2 Unicode文字

Unicode

U+99E2

数値文字参照

駢 駢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aei

「駢」に似ている意味の文字

「駢」に似ている形の文字

「駢」の文字を含む単語

駢の説明

漢字

部首: 馬馬 + 6 画
総画: 16画16
異体字 : 骈(簡体字), 𩤳(同字)
筆順 : ファイル:駢-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「并 /*PENG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ベン
漢音 : ヘン
訓読み
なら-ぶ
熟語
...[出典:Wiktionary]

駢の文字を使った例文

という文字は、中国の伝統的な書道において用いられる文字であり、芸術性の高さや美しさから多くの人々に愛されています。 この字は、左右に二つの同じ字を並べて構成されます。この繰り返しの形態は、二つのものを合わせることで、より大きな価値や意味を生み出すことを表しています。 また、という字は文字だけでなく、詩や文章でも用いられます。特に、中国の古典文学において、文と呼ばれる文章表現があります。文は、重厚で格式が高く、散文と韻文の中間のような形式をとります。 字には、文字や文章においての連結性や、二つのものを合わせる力など、深い意味が込められています。このような深い意味から、字は多くの人々から愛され、伝統的な書道や文学で頻繁に使用されています。 また、今日の現代社会においても、字は多くの場面で用いられています。例えば、企業のロゴマークや広告などでも、字を用いることがあります。このように、字は時代を超えて多くの人々から愛される、一つのシンボルとして存在しているのです。 つまり、という文字は、その深い意味と美しさから、多くの人々から愛されている文字であると言えます。文字や文章を書く際に、字を使うことで、独特の雰囲気や表現力を生み出すことができます。今後も、字は人々に愛され続け、その美しさや意味を伝えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)