0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛒 U+86D2 Unicode文字

Unicode

U+86D2

数値文字参照

蛒 蛒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JuS

「蛒」に似ている意味の文字

「蛒」に似ている形の文字

蛒の説明

Translingual
Han character
蛒 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈竹水口 (LIHER), composition ⿰虫各)
References
KangXi: page 1081,...[出典:Wiktionary]

蛒の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。その形状は、「蟹」と「骨」が重なったような姿をしており、意味は「カニの骨」という意味合いが込められています。 このように変わった形を持っているですが、実は日本語においてはあまり使われることがありません。そのため、多くの人がこの文字を目にしたとしても、その意味を知らないことがほとんどです。 しかしながら、にはその形状やその意味合いから、興味深い解釈がされることがあります。例えば、蟹の骨は一般的に繊細で割れやすいものとして知られています。そのため、という文字はこのようなものを表現しているという解釈もできます。 また、の形状は「蟹」と「骨」という2つの要素がうまく合わさってできたものであり、一つのものを表す漢字が、どのような要素から構成されるかによってその文字のイメージやニュアンスが変わることを示しています。が表す「カニの骨」というイメージは、人々にその物体の繊細さや脆さを想起させるものとなっています。 さらに、という文字は、その特殊な形状からユニークなデザインとしても注目されています。現代のアートやデザインにおいて、を含めた変わった形状の漢字が取り入れられることが多くなっています。は、その不思議さや新しさから、そのような分野でクリエイティブな表現の一部としても使われることがあるのです。 以上のように、という漢字は、その形状や意味から様々な解釈ができるまさに“謎の”文字でもあります。一見して馴染みのない文字ではあるものの、その不思議さや独特な形状から、人々の想像力を広げる刺激的な要素となっているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)