0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駷 U+99F7 Unicode文字

Unicode

U+99F7

数値文字参照

駷 駷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ae3

「駷」に似ている意味の文字

「駷」に似ている形の文字

駷の説明

Translingual
Han character
駷 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 尸火木中 (SFDL), four-corner 75396, composition ⿰馬束)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

駷の文字を使った例文

無論、誰しもが自己の成長を願っている。しかし、現実には成長というものは簡単なものではない。成長が見られないとき、自分自身を問い詰めるようになる。これは何故なのだろうか。自己成長は、まさに人生そのものである。そのため、本来成長が見られなかったところで諦めるのは簡単ではない。何度も挑戦し、新たな方法を試み、自分自身をとさせることが大切である。 とは、「傷つける」「面目を失わせる」「屈辱を与える」といった意味がある。自己成長とは、自己をとさせることである。自分自身を何度も傷つけ、面目を失わせ、屈辱を与えることによって、より良い自分を目指すことができるのである。 例えば、誰でも一度は経験したことがあるだろう。やりたいことがあったが、何度も失敗してしまった。しかし、そこであきらめてしまうことは自己成長の上ではもったいない。何度も試み、新たな方法を模索することで、より効果的な方法を見つけることができる。それまでの失敗を駆使すれば、より良い結果を出すことができるのだ。 また、自己成長において大切なのは、誰かと比べてしまうことを避けることである。自分自身がとされた場合に、比べる相手がいなくても屈辱を感じてしまうことがある。このような感情が自己成長を妨げることがある。しかし、自己成長は自分自身との戦いだ。他人と比べる必要はなく、自分自身と向き合い、何度でも挑戦することが大切なのである。 自己成長には時間がかかることもあるが、諦めてしまったら何も得られない。自分自身をとすることが大切なのである。とされることで、自分自身をより深く知り、自己成長を促すことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)