0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

酪 U+916A Unicode文字

Unicode

U+916A

数値文字参照

酪 酪

URLエンコード(UTF-8)

%E9%85%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-916A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YWq

「酪」に似ている意味の文字

「酪」に似ている形の文字

「酪」の文字を含む単語

酪の説明

漢字

部首: 酉酉 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 𠄇(同字)
筆順 : ファイル:酪-bw.png
字源
形声。「酉」+音符「各 /*RAK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ラク
漢音 : ラク
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはあり...[出典:Wiktionary]

酪の文字を使った例文

」とは、生乳を加熱・凝固・塩化して作られる乳製品のことを指します。その中でも、チーズやヨーグルトなどは特に人気が高く、多くの国で親しまれています。 そんなを食べることができるのは、人間だけではありません。実は、ネコ科動物もが大好きなことが知られています。特に子猫たちは、母猫が与える母乳から栄養を摂取して育ちますが、その後も成猫になっても乳製品を好んで食べることが多いのです。 また、は日本の伝統的な食文化にも深く関わっています。江戸時代には、城下町の屋台で「半(らくはん)」という食べ物が出されていたそうです。これは、に漬け込んだお餅を串に刺してから焼き上げたもので、甘くてモチモチした食感が人気を集めていたそうです。 また、を使用した和菓子も多く存在します。代表的なものに「杏仁豆腐」というデザートがあります。これは、アーモンドを使って作られたプリンのようなもので、滑らかな口当たりと優しい香りが特徴です。 一方で、にはアレルギーを持つ人も少なくありません。乳糖不耐症や乳アレルギーの人は、乳製品を摂取することで腹痛や発疹などの症状が出ることがあるため、注意が必要です。 しかし、最近では植物性の乳製品も増えているため、そういった方でも安心して食べることができます。アーモンドミルクやココナッツミルクなどがそうですね。 は、文化や歴史、健康に関する観点から多くの人々に愛される食品だと言えるでしょう。親しんでいる人も多いかと思いますが、いろいろな角度からを眺めることで、より深く楽しむことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)