0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駗 U+99D7 Unicode文字

Unicode

U+99D7

数値文字参照

駗 駗

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeX

「駗」に似ている意味の文字

「駗」に似ている形の文字

駗の説明

Translingual
Han character
駗 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火人竹竹 (SFOHH), four-corner 78322, composition ⿰馬㐱)
References
...[出典:Wiktionary]

駗の文字を使った例文

」という漢字には、まず「人」と「馬」が組み合わされています。そのため、「」は馬を乗りこなす人という意味があります。 しかし、現代社会において、馬を乗りこなせる人がどれだけいるでしょうか? 私たち人間は、馬が必要な状況に出くわすことはほとんどありません。だからこそ、「」が今でも使用されていることは不思議なことです。 もしかしたら、私たちが「」という漢字を使っているときには、実際に馬を乗りこなすという意味ではなく、何かしらの能力や資質を持っている人を表すのかもしれません。たとえば、ビジネスマンが「」と言われる場合は、問題解決や演説力、リーダーシップなど、ビジネスに必要なスキルやポテンシャルがある人物のことを指す場合があるかもしれません。 私たちは、言葉や文字があることで、さまざまなコミュニケーションをとっています。そして、文字にはそれぞれに意味があり、時にはその意味が時代とともに変わっていくことがあるのです。 「」には、私たちに何かを教えてくれる意味があるかもしれません。私たちは、一度使用された言葉や文字にとらわれることなく、常に新しい意味や使い方を模索し、変化を受け入れることが必要なのかもしれません。 そして、私たちは、自らの能力や資質を磨き上げ、時代のニーズに合わせて自身をアップグレードしていくことが大切だと思います。自分自身が「」だと自負することで、自分の武器となるスキルや資質を身につけ、将来を見据えたキャリアの選択や人生の方向性を考えることができるはずです。 「」は、古い漢字でありながら、現代にも意味を持ち、私たちに新しいメッセージを与えてくれる存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)