0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

耭 U+802D Unicode文字

Unicode

U+802D

数値文字参照

耭 耭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-802D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICt

「耭」に似ている意味の文字

「耭」に似ている形の文字

耭の説明

Translingual
Han character
耭 (Kangxi radical 127, 耒+12, 18 strokes, cangjie input 手木女戈戈 (QDVII), composition ⿰耒幾)
plow, cultivate
References
K...[出典:Wiktionary]

耭の文字を使った例文

という文字は、一般的にはあまり使われない漢字の一つですが、非常に独特な印象を与えます。この字は、身内の者を褒め称える際に使われることが多く、『美』という言葉は「美しい妻」を指すことがあります。 しかしこの字には、もう一つ意味があります。「」は、実は「じ」と読まれることもあるのです。その場合には、「社会的に敬意を払われ、尊敬されること」を表します。つまり、この字は、人々からの高い評価を得ることができるような、立派な人物を表しているのです。 このような評価を得るためには、当然ながら他人の評価を気にする必要もあります。しかし、「」は、単なる評価にとらわれず、自分自身が納得できる道を追求することが必要であることを示します。また、「」は、ただ自分の利益のためだけに行動するのではなく、自分自身が高い評価を得られるような、社会的な貢献をすることも必要であることを示しています。 さらに、「」は、自分自身を律することも重視します。高い評価を得る人物というのは、自分に厳しく、努力を惜しまず、自己啓発にも意欲的な人々であると言えます。自己研鑽することによって、他人から高い評価を得られるだけでなく、自分自身の成長や充足感も得られるのです。 以上のように、「」という字には、人々から高い評価を得るために必要な条件が多く含まれています。自己研鑽や社会貢献といった少しハードルの高いことも要求されますが、そこから得られる充実感や成長を考えると、それらは克服する価値があるものです。自分自身に厳しく、社会的な貢献をすることで、「」という字に込められた意味を体現することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)