0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟣 U+87E3 Unicode文字

Unicode

U+87E3

数値文字参照

蟣 蟣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+j

「蟣」に似ている意味の文字

「蟣」に似ている形の文字

「蟣」の文字を含む単語

蟣の説明

Translingual
Han character
蟣 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈女戈戈 (LIVII), four-corner 52153, composition ⿰虫幾)
nit egg of a...[出典:Wiktionary]

蟣の文字を使った例文

(けし)は、日本独特の生き物であり、特に北海道などの寒冷地でよく見られます。小型の昆虫類であるは、主に土壌中に生息しており、土壌中の腐植物を食べることで生きています。身体は黒褐色で、細く長い形をしており、たまに路上で見かけることがあります。は、土壌中の植物の根や葉、木材などを食べるため、農業や林業に携わる人々にとって、被害をもたらす害虫として知られています。しかし、には驚くべき特性があります。 は、自分が危険に晒されたと感じたとき、簡単に自分自身を分裂させることができます。これは、多くの動物が持つ防衛メカニズムであり、分裂したは新しい体を再生することができます。この分裂能力は、にとって生命を維持するために不可欠なものであり、自然から与えられた贈り物ともいえます。 また、は非常に長い寿命を持っています。通常、昆虫類の寿命は数週間から数カ月ですが、の場合は数十年に及ぶものがあります。そのため、古くからは長寿の象徴として、吉祥のシンボルとされています。 さらに、は繁殖能力にも優れています。1匹のが1年間に産卵できる卵の数は、数千から数万個にも及ぶといわれています。このため、繁殖力の高さから、は害虫として被害を与えることもありますが、同時に強い生命力を持つ生き物でもあります。その生命力は、私たち人間の生き方にも、多くの示唆を与えてくれるでしょう。 以上のように、は私たちに多くのことを教えてくれる生き物です。の生命力や分裂能力、長寿、繁殖能力など、多くの特性があることから、私たちはに対して、ただ害虫として処理するのではなく、より多角的な視点で見ることが重要です。の生命力と長寿には、私たちにとって大切なことがたくさんあります。の能力を参考に、私たちは自分自身の生命力を高め、長寿を迎えられるような生き方をしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)