0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞷 U+97B7 Unicode文字

Unicode

U+97B7

数値文字参照

鞷 鞷

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z63

「鞷」に似ている意味の文字

「鞷」に似ている形の文字

鞷の説明

Translingual
Han character
鞷 (Kangxi radical 177, 革+10, 19 strokes, cangjie input 一口月十 (MRBJ), four-corner 10406, composition ⿱鬲革)
References
K...[出典:Wiktionary]

鞷の文字を使った例文

は、古代中国の楽器の一種である。この楽器は、弦に弓を通すことによって音を出すという独特な仕組みを持っており、古代中国の音楽に欠かせない存在であった。 しかし、現代においてはを演奏する音楽家は極めて稀であり、その姿を見ることは非常に困難だ。そんな中でも、は多くの人々にとって神秘的な響きを持つ楽器として知られており、音楽ファンからは高い評価を受けている。 が極めてレアであるため、その音色を知ることが難しいとされている。しかし、最近ではインターネット上での音楽を聴くことができるようになっており、多くの人々から注目を集めている。 また、は中国の伝統文化の中でも重要な役割を持っている。古代中国ではを演奏することが、魔除けや病気の予防などの役割を果たすとされており、多くの人々から信仰の対象としても大切に扱われていた。 さらに、は中国の古代戦争においても用いられていたという。楽器が戦争で使われることは極めて珍しいが、は勇士の心を鼓舞するために用いられ、帝王の元に集められた精鋭たちが戦場でその音色を響かせたという伝説がある。 そんな歴史と伝説に包まれたは、世界中の音楽愛好家にとっても、中国文化に興味を持つ人々にとっても、大きな魅力を持っている。古代から現代に至るまで愛され続けるの音色は、人々の心を豊かにしてくれるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)