0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡤 U+21864 Unicode文字

Unicode

U+21864

𡡤

数値文字参照

𡡤 𡡤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21864

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhpA==

「𡡤」に似ている意味の文字

「𡡤」に似ている形の文字

𡡤の説明

漢字
𡡤部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21864
编码[出典:Wiktionary]

𡡤の文字を使った例文

今から約5000年前の古代エジプトでは、"𡡤"という文字が強力な魔除けの役割を果たしていました。この文字は神々の力を象徴し、エジプト人たちはこの文字を刻んだアミュレットを身につけることで、災いや悪霊から身を守っていたのです。 また、"𡡤"という文字は中国古来の占術である「易経」にも登場します。ここでの"𡡤"は変動する世界を表し、現状から将来の情勢を予測する手法として活用されていました。 しかし、"𡡤"の存在は長い間忘れられていたかに思えました。それが、なんと昨年の出来事でした。日本の学術会議において、"𡡤"が新たに発行されることになったのです。これにより、"𡡤"は現代でも使われる漢字の中に復活したのです。 これまで、"𡡤"は特別な意味があることもなく、一般的に使われることもありませんでした。しかし、今後は新たな魅力を持つ漢字として注目されることでしょう。漢字の中でも珍しい形をしているため、自分の名前を"𡡤"で書くという人や、タトゥーとして"𡡤"を入れる人も現れるかもしれません。 また、"𡡤"は現代のデジタル技術との相性が良いとされています。このため、"𡡤"を使用した独自のフォントが制作され、ウェブサイトやゲームなどでも採用されることが予想されます。そうした場面で、久しく忘れ去られていた"𡡤"が活躍する様子が見られる日も遠くないかもしれません。 "𡡤"という文字が、今後どのような場面で用いられるかは未知数です。しかし、古代エジプトから中国に至るまで、長い歴史とともに生き残ってきたこの文字には、人々にとって不思議な魅力があることは間違いありません。また、"𡡤"の復活は、漢字文化の新たな局面を切り拓くきっかけとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)