0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磯 U+78EF Unicode文字

Unicode

U+78EF

数値文字参照

磯 磯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Ov

「磯」に似ている意味の文字

「磯」に似ている形の文字

「磯」の文字を含む単語

磯の説明

漢字

部首: 石石 + 12 画
総画: 17画17
異体字 : 矶(簡体字)
筆順 : ファイル:磯-bw.png
字源
形声。「石」+音符「幾 /*KƏJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ
漢音 : キ
訓読み
いそ、し
熟語
中国語
磯 *
...[出典:Wiktionary]

磯(いそ)あるいは磯浜(いそはま)とは、岩石海岸のこと。あるいは岩で構成された岩石(海食崖)海岸と、溶岩が火山から海岸線まで流れ出て出来た火山海岸の総称。
砂浜海岸、あるいは砂浜海岸と礫浜海岸を含めた「浜」と対比される概念である。磯場(いそば)とも。[出典:Wikipedia]

磯の文字を使った例文

という文字は、「石」と「水」が合わさってできた漢字です。海岸線を意味することが多く、日本には多くのが存在します。 には様々な風景があり、時には危険な場所でもありますが、それでも多くの人々にとっては日常の場所になっているでしょう。には、海に囲まれる静けさや、波の音、汐の匂いなど、海の自然の美しさが詰まっています。また、には様々な生き物たちが生息しており、中には珍しいものもいるかもしれません。 は、人々の暮らしにも密接に関わっています。で取れる食材は美味しいものが多く、特に海苔は日本の代表的な食材の一つです。また、には漁業も行われており、多くの漁師が生計を立てている場所でもあります。 は、人々に多くの魅力を与える場所ですが、同時に自然の力によって危険な場所でもあります。また、海洋汚染なども存在するため、の自然環境を保護することが大切です。 は、日本の風土の一部であり、多くの人々に愛されている場所です。特に、季節の変わり目や早朝、夕方などで、が美しく輝きつつ漂う雰囲気は、とても印象的だと思います。私たちは、の自然の美しさを守りながら、その豊かな自然を楽しむことができるように、そして未来の世代に引き継ぐことができるように、大切にしていかなければならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)