0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪅 U+4A85 Unicode文字

Unicode

U+4A85

数値文字参照

䪅 䪅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqF

「䪅」に似ている意味の文字

「䪅」に似ている形の文字

䪅の説明

Translingual
Han character
䪅 (Kangxi radical 177, 革+13, 22 strokes, cangjie input 廿十田中戈 (TJWLI), composition ⿰革蜀)
(same as 韣) a quiver, bow case
...[出典:Wiktionary]

䪅の文字を使った例文

」とは常用漢字には含まれない、特殊な漢字の一つである。 この文字は、形が非常に複雑であることから、書き手の技量を問われる難しい文字である。また、自然界に存在する植物や動物、自然現象を表す文字ではなく、純粋に中国の文字文化においてのみ使われる文字であることが特徴として挙げられる。 しかし、現代のテクノロジーを駆使した現代的な文化やビジネスの世界でも、非常に重要な意味を持つ場合がある。例えば、インターネットの世界における暗号化技術である「AES-256」や、物理学の基礎である「「ライマンα項」と呼ばれる特殊な項で、いずれも「」の文字が使用されている。また、字体デザインなどの分野でも、独特の美しさや奥深さを感じさせる「」の字体が注目され、多くのデザイナーや書道家によって使われている。 また、文字そのものにも深い意味が込められている。四角い枠の中に二つの切れ目が入る形をしており、上下に分かれたような形状をしている。この形状からは、個々が独立しているものを一つのものとしてまとめる、すなわち統合するという意味が込められているとされている。また、上下が分かれていることから、二つの相反する物事を切り離して考えるという意味も込められているとされている。 以上のように、一見難解である「」の文字には、多様な意味や重要性が込められている。特に、現代のテクノロジーやデザイン分野において、その重要性が再評価されつつある。今後も、その魅力に触れ、新たな使われ方が模索されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)