0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪉 U+4A89 Unicode文字

Unicode

U+4A89

数値文字参照

䪉 䪉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KqJ

「䪉」に似ている意味の文字

「䪉」に似ている形の文字

䪉の説明

Translingual
Han character
䪉 (Kangxi radical 177, 革+15, 24 strokes, cangjie input 廿十女女女 (TJVVV), composition ⿰革巤)
metal decoration on a halter
...[出典:Wiktionary]

䪉の文字を使った例文

」という文字を見たことがありますか?おそらく、ほとんどの人がその文字について知らないでしょう。もしかすると、それが日常的に使用されるユニークな文字の一つであるかもしれません。この文字がなぜあまり知られていないのか、その由来を見てみましょう。 「」という文字は、漢字拡張Aに属する漢字の一つです。この文字は、水と土が交じり合ったような風合いを持つ「土」に、さらに四つ足の「牛」が加えられた形態をしています。この漢字は、「酉」という音に近いことから、「鳳」と同じように幸運をもたらす文字だとされてきました。しかし、実際にはあまり使われず、ほとんど忘れ去られていました。 しかし、最近ではインターネットの普及により、この文字を知っている人が増え始めています。特に、漢字文化に興味を持っている人や字画数の少ない名字を持つ人たちは、「」がユニークな文字であることを知り、その使い方を模索しています。 例えば、ある人は「」という文字を書道の作品に取り入れ、深遠な意味を込めた作品を制作しました。別の人は、「」という文字を自分の名前に組み込み、その名前が持つ独特な響きを生かして、個性的な雰囲気を出しました。また、ある人は「」という文字を、SNSのプロフィール画像に使用するなど、身近な場面で活用しています。 こうした「」という文字の再評価は、漢字文化への関心が高まっていることを物語っています。また、「」という文字が忘れられていた理由は分かりませんが、それが再び注目を集めることで、漢字文化の多様性がさらに拡大することに繋がるかもしれません。 つまり、「」という文字は、その形状や意味から見ても、興味深い文字であることが分かりました。漢字文化の一部であるこの文字が、再び注目されることで、新たな魅力を発掘することもできるでしょう。もしあなたが義務教育を受けたとしても、こんなに知られていない文字があるとは驚かれるかもしれません。しかし、こうした文字が新しい何かを見つけるきっかけになることは、間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)