0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鞦 U+97A6 Unicode文字

Unicode

U+97A6

数値文字参照

鞦 鞦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9E%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z6m

「鞦」に似ている意味の文字

「鞦」に似ている形の文字

「鞦」の文字を含む単語

鞦の説明

漢字

部首: 革革 + 9 画
総画: 18画18
異体字 : 秋(簡体字)
筆順 : ファイル:鞦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : シュウ(シウ)
訓読み
ふらん-に、しりがい
熟語
中国語
鞦 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

鞦の文字を使った例文

とは、羊革(ひつじがわ)を縫い合わせて作った革製の道具であり、かつては弓矢を持ち運ぶために使われていました。しかし、はその形が独特であり、現代では様々な用途に使われるようになりました。 は、革を縫い合わせる際に、針を通すための穴を開けるために使われます。革を縫うときには、一般的に針と糸を使いますが、革は硬く厚いため、針を通すことが難しい場合があります。そこで、を使って、針を通すための穴を開けることで、革を縫うことができるようになります。 また、は、革製品の修復にも使われます。革製品は長く使っていると、傷や穴があいてしまったり、糸が切れたりすることがあります。そこで、を使って、革を縫い合わせることで修理をすることができます。 さらに、は、革製品のデザインにも使われます。革は美しい素材であり、様々な色や柄があります。そこで、を使って、革製品にデザインを施すことができます。革の表面にを縫いつけることで、独特の模様やデザインを作り出すことができます。 また、最近では、を使って、アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムも作られています。を縫い合わせた小物やバッグは、革の温かみと独特のカタチが人気を集めています。 さらに、は、革製品だけでなく、布地にも使われます。布地を縫う際には、針と糸を使いますが、布地も革同様に硬く厚いため、針を通すことが難しい場合があります。そこで、を使って、針を通すための穴を開けることで、布地を縫うことができるようになります。 以上のように、は、革製品や布地を縫う際に欠かせない道具として使われています。革の模様やデザインを施したり、アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムにも活用されています。革や布地を扱う機会がある方は、ぜひを使ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)