0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幭 U+5E6D Unicode文字

Unicode

U+5E6D

数値文字参照

幭 幭

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bmt

「幭」に似ている意味の文字

「幭」に似ている形の文字

幭の説明

Translingual
Han character
幭 (Kangxi radical 50, 巾+15, 18 strokes, cangjie input 中月廿田戈 (LBTWI), four-corner 44253, composition ⿰巾蔑)
cover
Refer...[出典:Wiktionary]

幭の文字を使った例文

(もくれん)は、日本の古典文学によく登場する言葉である。は、ためにするために大切なものを包む布を意味する。古代日本では、を使って貴族たちは身体や衣服を装飾し、贈り物や祭りなどの特別な場面で贈り物を包むのに用いた。また、は貴族階級の社交儀礼の重要な役割を果たした。 という言葉は、物を包むという意味だけでなく、その中に隠された意味をも表す。を包むものは、単なる布や紙ではなく、人と人とのつながりや、相手に与えたい思いが込められている。そのため、を使用するには、豊富な知識や節度が求められた。には種類があり、場面に合わせて使い分けられた。 現代でも、が使われる場面は多い。贈り物を包む際に使用されるラッピングペーパーや、和風のクリスマスの飾りにも、を使用することがある。また、書物やお守りを入れる袋にもが使われる。そのため、は今でも日本人にとって身近なものであり、文化を伝承するために大切な役割を果たしている。 近年、日本の文化を世界に向けて発信する機会が増えている。そのため、を用いた日本の伝統文化にも注目が集まっている。を使ったクラフトや、和の雑貨といった品々が海外でも人気を集めている。また、日本の伝統工芸品の中には、を使って作られたものも多く存在する。 は、単なる布ではなく、その中に思いや意味が込められた文化的なアイテムである。歴史的な意味を持つは、現代でもその文化的な価値を維持し続けている。現代においても、を使った工芸品や和雑貨が、その文化的背景を伝えるために貴重な存在となっている。これからも、日本の伝統文化を大切にし、を使って文化を継承していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)