0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雙 U+96D9 Unicode文字

Unicode

U+96D9

数値文字参照

雙 雙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%99

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuZ

「雙」に似ている意味の文字

「雙」に似ている形の文字

「雙」の文字を含む単語

雙の説明

漢字

部首: 隹隹 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 双(簡体字, 新字体)
筆順 : ファイル:雙-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソウ(ソゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
訓読み
たぐい、ならぶ、ふたつ
熟語
中国語
雙 *...[出典:Wiktionary]

雙可以指:[出典:Wikipedia]

雙の文字を使った例文

子座に生まれた私にとって、人生はいつも二者択一の選択がつきものであった。それは時には苦しく、悩ましいこともあったが、同時に二つの世界を見られる特別な体験でもあった。の文字がもたらす複数性は、私にとって魅力的な響きを持っている。 言葉もまた、の字を使って表現されたものが多い。方や書、子、輪など、この字が示す二つのものが対になって出現することが多い。それは一つのものより、二つのものが出会うことで、より豊かで深い意味が生まれることを示唆している。私たちが出会う中で、相手の存在が自分自身をより充足させ、自分自身が相手を充足させることができる。それが真の出会いとなる。 この字がもたらす二重性は時には相反するものとなり、人々を苦しめることもある。しかし、それが生きることの深さや幅を拡げてくれることもある。一つの価値観だけではなく、多くの異なる価値観を持っている人たちと交流をすることで、私たちは新しい世界を見ることができる。私たちを囲む多様な環境や文化、言語は、それぞれに異なる美しさを持ち合わせている。私たちにとって、世界の多様性と出会いを楽しむことができる素晴らしい機会となっている。 の文字を見ると、人々が出会い、対話し、交流することで新しいものが生まれることを感じる。それは、私たちが生きていく中で、自分自身の枠を超え、多様な価値や美しさを発見することができることを示している。また、自分自身をもっと豊かに、深めることができ、自分自身を理解し始めることもできる。の文字から私たちは、一つのものより、二つのものが交わるときに新しい世界が生まれることを学び、それが私たちにとってどのように価値あるものかを考えさせられる。 私たちは、の文字がもたらす魅力的な複数性を通して、相手と交流し、出会いを楽しむことで、人生の醍醐味を体験することができる。私たちは決して一人ではなく、出会うことで新しい繋がりが生まれ、新しい扉が開かれる。一人ひとりが持つの価値を深め、共に協力し支え合うことで、より豊かで幸せな未来を築くことができるのだ。私たちは、未来へ向けて、の文字とともに、心を開いていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)