0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雄 U+96C4 Unicode文字

Unicode

U+96C4

数値文字参照

雄 雄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%84

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97Y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuE

「雄」に似ている意味の文字

「雄」に似ている形の文字

「雄」の文字を含む単語

雄の説明

漢字

部首: 隹隹 + 4 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:雄-bw.png
字源
形声。「隹」+音符「厷 /*WƏNG/」。「おす」を意味する漢語{雄 /*wəng/}を表す字。
意義
(性別)おす。
雄性
(※元来は、おすの鳥を『雄』、おすの哺乳動物を『牡』と表記して...[出典:Wiktionary]

雄(オス、牡、英: Male)は、動物の性別のうち、精巣を有し、精子をつくる側のこと。植物の場合は、雄花をつけるもの。対義語は雌(メス)。[出典:Wikipedia]

雄の文字を使った例文

という文字には、強さ、威厳、男らしさといった意味が込められています。この文字を見ると、何か勇ましく力強いものを思い浮かべます。 例えば、獅子や虎といった動物は、その々しさで世界中で知られています。その凛々しい姿勢や力強さは、多くの人々の心を打ち、魅了します。また、日本の歴史や文化においても、「」の文字は重要な意味を持っています。例えば、古代より「略」といわれる戦略書が存在し、国家運営において重要な役割を果たしています。 さらに、「」という文字は、男性に対して用いられることが多く、「性ホルモン」といった医学用語や、「男」といった表現があります。男性は、女性に比べて筋力や体力があるため、攻撃的な行動ができることが多く、このような表現が生まれてきたのかもしれません。 しかし、最近では、男性に求められる像が変わってきています。従来の男らしさにとらわれず、優しさや思いやりを持ち合わせることが求められるようになったのです。これは、女性が社会進出を果たし、男性も家庭や育児に参加するようになったことによるものと言えます。 つまり、「」という文字には、力強さや威厳を感じる一方で、時代とともに変化する社会にも対応できる柔軟性を持ち合わせているのです。 そこで私たちは、「」の文字から学ぶことができることは、柔軟性と力強さが共存することが重要だということです。強くありながらも、相手の気持ちや状況に対して理解を持ち、対応することが大切なのです。 また、過去の常識や固定観念にとらわれず、時代の変化に対応することも必要です。男性だけでなく、女性も含め、人間としての力強さや柔軟性を持ち合わせ、社会を見据えた行動が求められるのです。 最後になりますが、「」という文字を見るたびに、私たちは自分自身の強さや柔軟性を見つめ直し、正しい行動を取ることが大切だということを忘れずにいたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)