0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雬 U+96EC Unicode文字

Unicode

U+96EC

数値文字参照

雬 雬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zus

「雬」に似ている意味の文字

「雬」に似ている形の文字

雬の説明

Translingual
Han character
雬 (Kangxi radical 173, 雨+4, 12 strokes, cangjie input 一月木 (MBD), composition ⿱雨木)
References
KangXi: page 1371, cha...[出典:Wiktionary]

雬の文字を使った例文

(しもがら)とは、寒い冬の夜に霧や雪が池や川にかかって美しく輝く光景を指す言葉です。 の美しさは、空気中に漂う水分や氷の粒子に光が反射して生まれます。こうした自然現象は美しく、また不思議なものでもあります。 の湖や川にたどり着くためには、多くの人々は長い道のりを歩く必要があります。夜間にはとても危険であるため、慎重な準備と計画が必要となります。しかし、その息をのむような美しさが待っていることは、すべての苦労を忘れさせてくれるものです。 は、自然が持つ神秘的な力を感じさせます。私たちは自然を手中にし、便利なものに変えてしまうことが多いですが、が実現するためには、自然が本来持つ力や美しさを尊重し、それを生かすことが必要なのです。 また、は人々が自然と調和して生きていくことの大切さを教えてくれます。美しいものを手に入れようとする欲望や、便利さを求めることがすべてではなく、自然の中で生きることが大切であることを示しています。 最後に、の存在は私たちに希望を与えてくれます。夜が暗く、道が険しい中でも、美しい光景が待っていることがあることを知り、前に進む勇気や力を与えてくれます。 このように、は自然の中に潜む神秘的な力や美しさ、そして人々が自然と調和して生きていくことの大切さを教えてくれるものです。私たちは、これからも自然を尊重し、その美しさや力に触れることができるような生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)