0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輡 U+8F21 Unicode文字

Unicode

U+8F21

数値文字参照

輡 輡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyh

「輡」に似ている意味の文字

「輡」に似ている形の文字

「輡」の文字を含む単語

輡の説明

Translingual
Han character
輡 (Kangxi radical 159, 車+8, 15 strokes, cangjie input 十十弓竹X (JJNHX), composition ⿰車臽)
References
KangXi: page 1245,...[出典:Wiktionary]

輡の文字を使った例文

(かさね)という字には、二つの意味があります。その一つは、“重ねる”こと。もう一つは、“鱼の背中の骨を表す”ことです。この二つの意味が組み合わさった言葉を使って、今回は、人間の命の重みについて考えてみたいと思います。 私たち人間は、自分たちの命の価値を十分に理解しているでしょうか。命とは、生まれた瞬間から重みを持ち、その重みは、私たちが生きる全ての瞬間に影響を与えます。しかし、私たちは、身近にある命の意味や重みを見失いがちです。 地球上には、様々な生き物がいます。その中でも、魚は、私たち人間が調理して食べることが多いです。しかし、魚をさばく時、魚の中にある“”と呼ばれる、背骨のようなものを見たことはありますか?そのは、魚の体の中心に存在し、その重さを支える役割を果たしています。 同じように、人間の命にも、“”があります。身体の中心にある、命の重さを支えるものです。私たちは、その重みを自覚せずに、生活していることが多いかもしれませんが、無意識に支え続ける“”は、私たちの命を守るために欠かせない存在なのです。 “”は、単に重さを支えるだけではなく、常に成長し続ける命の中で、大切な役割を果たしています。魚が群れを成して泳ぐように、私たち人間も、命を共有し、支え合うことが大切です。また、魚が背骨を通して、周りの生態系と繋がっているように、私たち人間も、命を通じて、周りと関わっていくことが大切です。 私たちは、ただ生きるだけではなく、共に生きることが大切だと思います。その重みを理解し、自分自身や周りの人々を守るために、私たち自身が“”となり、命の支えとなっていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)