0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雘 U+96D8 Unicode文字

Unicode

U+96D8

数値文字参照

雘 雘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZuY

「雘」に似ている意味の文字

「雘」に似ている形の文字

「雘」の文字を含む単語

雘の説明

Translingual
Han character
雘 (Kangxi radical 172, 隹+10, 18 strokes, cangjie input 月卜廿人水 (BYTOE), four-corner 74447, composition ⿰丹蒦)
References
...[出典:Wiktionary]

雘の文字を使った例文

(がい)」は、日本の伝統的な生活文化に深く関わりのある動物です。の毛皮は、その暖かさと美しさから高価で、かつては貴族や富裕層の間で贅沢品として使われていました。 しかし、現代ではの毛皮の需要が減少し、その数も減っています。そこで、保護活動が行われ、は国の天然記念物として指定され、保護されるようになりました。 また、は神秘的な生き物として、昔から日本の神話や民話に登場しています。白の姿が美しい雪女や、弓矢を持って戦う身神など、その神秘的な姿から多くの物語が生まれました。 さらに、は日本における狩猟文化にも深く関わっています。かつては、狩りが行われることがあり、の狩りをすることは勇気や技術の証とされました。狩りは、獲物を追って山や谷を駆け回り、弓矢を駆使して狩りをする非常に危険な行為でした。 しかし、近年は狩りが行われることは少なくなり、その文化も廃れつつあります。それでも、狩りを継承するグループや、を愛する人たちが存在し、という生き物や文化が大切にされていることが伺えます。 の生き物としての美しさや神秘性、また日本文化との深い関わりが、私たちにとってもっともっと知られるべきだと感じます。私たちは、を保護し、狩りを含めた伝統的な文化を大切にしていくことが、日本の文化をより豊かにすることにつながると考えます。 は、日本の自然や文化の織り成す美の一部であり、その存在は私たちにとって大切な宝物です。私たちは、その価値を再認識し、大切にしていくことで、日本の未来につながる素晴らしい文化をつくっていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)