0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇳 U+41F3 Unicode文字

Unicode

U+41F3

数値文字参照

䇳 䇳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iez

「䇳」に似ている意味の文字

「䇳」に似ている形の文字

䇳の説明

Translingual
Han character
䇳 (Kangxi radical 118, 竹+6, 12 strokes, cangjie input 竹戈手 (HIQ), composition ⿱𥫗㦮)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

䇳の文字を使った例文

という文字は漢字であまり使用されない珍しい文字の一つです。また、この文字は日本語では一般的に使用されておらず、中国語や古代文字で使用されることがあります。しかし、この文字自体は弓の形状を表しており、多くの意味を持っています。 弓というと、射箭や狩猟といった活動が思い浮かびますが、実は弓にはもっと深い意味が込められています。たとえば、中国では昔から弓は武器だけでなく、文化や教育にも深く関わってきました。弓の制作や射術は技術的に優れたものとされ、弓を通じて修練や自己研鑽が行われたのです。 また、弓は優雅で美しい形状を持ち、芸術的な価値も高いものとされています。中国の伝統的な彫刻や絵画には、美しい弓や弓の弦を手にした戦士たちが描かれているものが多く存在します。これらの作品は、単に弓を描いただけでなく、弓に対する尊敬や美意識を表現したものと言えます。 さらに、弓は文化交流の道具としても重要な役割を果たしてきました。例えば、中国と日本の間には古くから文化的な交流が行われており、その中でも弓道や弓術は重要なものとされてきました。この交流によって、中国の弓文化は日本に伝えられ、日本独自の弓術が形成されたのです。 そのように弓は、単なる武器ではなく、文化や芸術、教育や国際交流にも関わってきたものなのです。そして、この文化的な重みが込められた弓を表すのが、『』という文字なのです。 現代においても、弓に対する興味や関心は根強く残っています。世界中で弓道や弓術が行われており、古代の文化と現代の技術が融合する姿が見られます。このように、弓は時代に関わらず、人々に魅力を与え続けるものなのです。 本来は簡単そうに見える文字ですが、その良さを理解するには多くの知識と文化的背景が必要となります。『』という文字を知ることで、弓の文化や芸術について知ることができるかもしれません。また、この文字が表す弓のように、優雅さと美しさを求めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)