0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

葽 U+847D Unicode文字

Unicode

U+847D

数値文字参照

葽 葽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%91%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-847D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JG9

「葽」に似ている意味の文字

「葽」に似ている形の文字

「葽」の文字を含む単語

葽の説明

Translingual
Han character
葽 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿一田女 (TMWV), four-corner 44404, composition ⿱艹要)
type of grain, ...[出典:Wiktionary]

葽の文字を使った例文

という漢字は、広く使われている常用漢字ではありませんが、その意味を知っている人は意外と多くありません。この漢字は、「稼ぐ」という意味を持ち、古代の中国で使われていたとされています。現代的な日本語においては、この漢字は使われることが少なく、あまり知られていませんが、実際にはこの漢字が表す意味は非常に重要であり、私たちの日常生活に深く関わっています。 私たちにとって稼ぐことは、収入を得ることであり、社会的な地位を上げたり、生活水準を改善することができます。しかし、稼ぐことにはそれなりのリスクが伴います。例えば、自分の価値や尊厳を傷つけたり、法律や倫理規範に違反することもあります。また、稼ぐことを優先するあまり、生活全般においてバランスを失ってしまうこともあります。しかしながら、適切に稼ぐことができる人は、自信を持って生きることができます。 現代社会においては、稼ぐことによって多くの利益を得ることができます。例えば、貯蓄によって将来の不確かなことに備えたり、親族や友人に援助をすることができます。また、安定的な収入を得ることによって、個人的な発展や社会的貢献をすることができます。ただし、稼ぐことには常にリスクが伴います。 稼ぐことは私たちの生活において非常に重要な要素であり、計画的に、自己責任を持って取り組むことが求められます。どのような仕事を選んでいるか、自分の能力にあった仕事を選ぶことは、自分を高めるために非常に重要なことです。特に現代社会で、一人で家庭を支える世帯が増加しており、経済的な安定はますます重要になっています。 結論として、という漢字は、「稼ぐ」という意味を持ち、現代社会において非常に重要な要素であることがわかりました。稼ぐことには多くの利益がありますが、それにはそれなりのリスクも伴います。稼ぐことを計画的に、自己責任を持って行うことが、私たちの生活において非常に重要なことであることを強調します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)