0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矬 U+77EC Unicode文字

Unicode

U+77EC

数値文字参照

矬 矬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+s

「矬」に似ている意味の文字

「矬」に似ている形の文字

「矬」の文字を含む単語

矬の説明

Translingual
Han character
矬 (Kangxi radical 111, 矢+7, 12 strokes, cangjie input 人大人人土 (OKOOG), four-corner 88414, composition ⿰矢坐)
References
...[出典:Wiktionary]

矬の文字を使った例文

という字は、漢字を使う言語にしか存在しない珍しい文字の一つです。形が独特で、カッコいいともいえますが、人を表す「人」や良いという意味の「好」に比べるとマイナスイメージが強い文字です。しかし、そのらしさが逆に個性的で魅力的だと感じる人もいます。 また、という文字は、“偏り”や“劣等感”を表すことがあります。人にはそれぞれ個性や特徴があり、その個性に不安を感じることもあるでしょう。しかし、自分にしかできないことを発見して、自信をもって取り組んでいけば、自分なりの魅力を発揮できるかもしれません。 あるいは、という文字は、“卑しい”という意味も持っています。しかし、誰もが立派で尊い存在であり、どんな人でも自分自身が誇りを持てることができます。自分の欠点やミスを受け入れ、改善していけば、自信を持って他人と向き合うことができます。 という文字は、意味するものがネガティブなため、普段使うことは少ないかもしれません。しかし、時には自分自身を客観的に見つめ直し、自分だけの個性や魅力を再発見するために、という文字を思い出すことも大切です。 また、この文字を通して、偏った考え方や差別的なイメージを抱かず、全ての人を平等に尊重し、共生する社会を目指すこともできるかもしれません。という文字が持つ可能性は、私たちが生きる世界の中で未だ発見されていないものも含まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)