0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犨 U+72A8 Unicode文字

Unicode

U+72A8

数値文字参照

犨 犨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qo

「犨」に似ている意味の文字

「犨」に似ている形の文字

「犨」の文字を含む単語

犨の説明

Translingual
Han character
犨 (Kangxi radical 93, 牛+16, 20 strokes, cangjie input 人土竹手 (OGHQ), four-corner 20501, composition ⿱雔牛)
panting of cow
...[出典:Wiktionary]

犨の文字を使った例文

(しゅう)という漢字は、「オオカミ科の獣」という意味を持ちます。日本では、山中でオオカミを見たときに、という名前で呼んでいたといわれています。 は、日本の自然界に存在する豊かな生物の一つです。しかしながら、数世紀前には、オオカミは餌を求めて集落や家畜を襲い、人々から忌み嫌われていました。そのため、という漢字は、負のイメージを持つこともありました。 しかし、現代では、人々の生活が変化したことや、オオカミなど野生動物への理解が深まったことから、に対するイメージも変わってきました。が生息する場所は、多くの野生動物たちが生き生きと活動している場所でもあります。そのため、野生動物を守るために、の存在が重要であることは言うまでもありません。 また、は、とても社交的で家族愛にあふれた動物であることが知られています。彼らは、群れの中での役割分担をして、助け合って生活しています。彼らから人間が学ぶべきことは、多くあると言えます。 という漢字には、日本の豊かな自然と、現代社会に必要とされる、社交性や家族愛といった、多くの含意が込められています。日本を代表する野生動物であるは、今後も私たちが生きていくうえで欠かせない存在となるでしょう。それでも、この世界の中には、野生動物を狩猟する存在もいます。私たちは、を含め、野生動物の生態系を守るために、自然環境への理解を深め、環境保護活動など一緒に取り組んでいくべきです。そして、のような野生動物たちが、豊かな自然を維持するための、私たち人間の重要なパートナーであることを忘れないで欲しいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)