0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

双 U+53CC Unicode文字

Unicode

U+53CC

数値文字参照

双 双

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91o

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+M

「双」に似ている意味の文字

「双」に似ている形の文字

「双」の文字を含む単語

双の説明

漢字

部首: 又又 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 雙(繁体字)
筆順 :
字源
会意、「又」(右手の象形)を二つ合わせて、「ふたつ」の手を表す。繁体字の『雙』も会意だが、こちらは一つの「又」に二つの「隹(とり)」を合わせて、一つの手に「ふたつ」の鳥を表す。
意義
ふたつ。...[出典:Wiktionary]

双(そう、ふた)
二つという意味
漫画家・浜弓場双の旧ペンネーム。[出典:Wikipedia]

双の文字を使った例文

子の姉妹が眸を閉じた。一緒にこの世界に生を受け、いつも一緒にいたけど、この時ばかりは違っていた。それぞれの未来へ向かうための出発だった。子という存在を伴って育ったことが、彼女たちにとって一つの財産だった。それでも、自分自身の道を歩むために、別れが必要だった。 姉の方は、異なる分野へ進んだ。一人は医者になり、もう一人は振付師になった。ある日、医者の方はダンサーのケガを治療することになった。偶然にも、そのダンサーは振付師の方の舞台で活躍する女性だった。医者の方は、満面の笑みで「あなたは子に似た顔をしていますね」と声をかけた。それが、彼女たちにとっては一つの縁だった。 方の出会いから1年後、姉の方が方のレストランで偶然に再会した。お互い、おしゃべりが始まると、方は驚きを感じた。思っていた以上に共通点があったからだ。特に、方が尊敬する人物が同じ人であることに興味を持った。その人物の言葉に影響を受け、方は自分自身を律するようになったという、意外な共通点だった。 話し込む内に、方は「これはもう運命ですね」と言った。偶然出会った振付師のダンサーから、再会し、その後、共通の人物を尊敬するようになる。方の世界は、ひょっこりと繋がっていた。 方は、お互いにとっての“宝物”みたいな存在になった。異なる分野で活躍している子姉妹だけれど、身近に“”という存在があることで、心強さを感じていた。大切にしたい“”という言葉。それは、運命の人に出会ったり、縁を感じる出来事があったり、宝物のような存在がいること。いつでもそばにあるような気がする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)