0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

兾 U+517E Unicode文字

Unicode

U+517E

数値文字参照

兾 兾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%85%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-517E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YW+

「兾」に似ている意味の文字

「兾」に似ている形の文字

兾の説明

Translingual
Han character
兾 (Kangxi radical 12, 八+11, 13 strokes, cangjie input 金田廿金 (CWTC), four-corner 80801, composition ⿱丷異 (G) or ⿱八異 (TJK))...[出典:Wiktionary]

兾の文字を使った例文

(けい)とは、潺(さん)とも読まれる言葉で、水が流れる音を表します。この音は、流れる水の量や速度、地形によって変化します。 の音を聞きながら、私は思い出しました。私が子どもの頃に住んでいた土地に、小さな川がありました。その川は、春には水が溢れ、夏には涸(か)れ、秋には鮭(さけ)が上り、冬には凍りつきました。私たちは、その川で遊び、水遊びをしたり、石を投げたり、昆虫を探したりして楽しい時間を過ごしました。 しかし、川の(けい)の音は時に荒れ狂い、洪水を引き起こすこともありました。家々の庭や道路が冠水し、人々は電気や水道の使用を断たれました。その度に、私たちは川が激しすぎると憤(いか)り、そして水の大切さを噛(か)みしめたのでした。 今、私が住んでいる土地にも、川があります。しかし、その川は清流として知られ、鮭が上ることもなく、冬には氷に閉ざされることもありません。(けい)の音も、穏やかで、時には遠くに聞こえる程度です。 この変化は、私が住んでいる土地の環境や社会の変化によって起こったものでしょう。しかし、私たちはこの社会で、水に囲まれて暮らしています。その水には、過去や未来、そして私たち自身の命のつながりが込められています。 (けい)の音を聴きながら、私たちは水の大切さを感じると同時に、水という豊かな資源に沢山の問題があると気づきます。気候変動による水不足や、汚染や過剰開発による水質の悪化、大雨や洪水による被害、そして水を巡る紛争など、その問題は多岐に渡ります。 私たちは、今後ますますその問題に直面することになるかもしれません。私たちが住む土地における水の状況に関心を持ち、論議することは、私たちの未来にとって極めて重要なことです。 (けい)の音を聞きながら、私たちができることは何かを考えてみましょう。私たちの生活において、水の使い方を見直し、無駄を省くことは大切です。また、自然や水資源を保護する支援や啓発活動に参加することも、誰にでもできることです。 私たちは、地球上で唯一の水の星と言われる地球で生きています。せめて、私たちの命の源である水に対して、敬意を持ち、感謝することができる社会でありたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)