0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

逋 U+900B Unicode文字

Unicode

U+900B

数値文字参照

逋 逋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%80%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-900B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YCL

「逋」に似ている意味の文字

「逋」に似ている形の文字

「逋」の文字を含む単語

逋の説明

漢字

部首: 辶辶 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:逋-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「甫 /*PA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : ホ
訓読み
のが-れる
熟語
中国語
逋 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

逋の文字を使った例文

という文字は、「逃げる」という意味を持ちます。しかし、この文字からは「逃げる」だけでなく、様々なことを連想させることができます。 例えば、「」という音が「歩」と似ていることから、この文字を見ると「歩く」という意味も感じます。また、「」という音が「侯」と似ていることから、権力や貴族のイメージも連想されます。 そして、もっと広い視野で見ると、人生とは逃げることと向き合うことの繰り返しであるとも言えます。人は生きていく中で、様々な壁にぶつかり、苦難を乗り越えることが求められます。しかしその苦難や壁が大きすぎると、避けてしまいたくなる気持ちも出てきます。しかし、逃げてばかりいては、解決策は出てこないし、人生も変わらずに終わってしまいます。 反対に、逃げずに向き合うことができれば、成長に繋がったり、新たなチャンスに巡り合ったりすることができます。どんな困難にも立ち向かう勇気を持ち、逃げずに自分自身を信じて歩いていけば、いつか必ず報われる日が来るはずです。 そして、逃げることとは違って、目的地に向かって歩いていくことが「積極的な進歩」と言えます。例えば、仕事での目標設定や、自分自身の夢に向かって動き出すことも、まさに積極的な進歩なのです。 しかし、逃げることは必ずしも悪いことばかりとは限りません。時には、逃げることが人生を救うこともあります。例えば、危険な状況やストレスの多い環境から逃げ出すことも、自分を守るための必要な行動だったりもします。 逃げることは、果たして適切か不適切かは状況によって異なります。しかし、自分自身を守ることや、現実から目をそむけることだけは避けたいところです。常に現実に向き合い、積極的な姿勢を持って進んでいくことが、人生を豊かにしてくれるのです。 逃げることと向き合うこと、積極的な進歩と現実との向き合い方。という文字からは、様々な意味が連想されます。これを知ることで、人生の様々なシーンでよりよい判断をすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)