0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

逎 U+900E Unicode文字

Unicode

U+900E

数値文字参照

逎 逎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%80%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-900E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YCO

「逎」に似ている意味の文字

「逎」に似ている形の文字

逎の説明

漢字

部首: 辶辶 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 遒(正字)
筆順 : ファイル:逎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュ
漢音 : シュウ(シウ)
訓読み
せま-る、つよ-い
熟語
中国語
逎 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

逎の文字を使った例文

飛行機から見た景色は、きれいである。高い位置から点々と見える小さな町や川は、地上からだと想像もできない美しさである。また、きれいな景色を眺めることは、心に平和をもたらしてくれる。自然の美しさに触れると、自分の小ささと同時に、それでも存在しているという実感を得ることができる。 また、しいる人や動物たちもまた、航空機から見ると違う角度から捉えられる。例えば、小さな谷間には、人々が暮らす小さな村や牛がのんびりと草を食んでいる姿が見える。 このように、飛行機から見た景色は、一人ひとりが地上では目にすることのできない、きれいな世界を眺めることができる。しかし、その透き通った景色もまた、私たち人間から見たら小さく、地球や宇宙の広大さに比べると微々たるものである。 このように、人間は、自分たちが住む地球や宇宙の中で、大切なことを見失ってしまっている。私たちは、自分たちが持っている責任や使命を、もう一度見直し、人間が生きていく上で大切なものを見失っていないか、逆に手に入れるべきものがあるか、考えなければならないのではないだろうか。 透き通るような景色を眺めていると、「何が本当に大切なことなのか」という自問自答をすることができる。私たちは自然と共生しなければならないし、地球と向き合って真剣に取り組まなければならない問題が、今もたくさん存在している。飛行機から見たすばらしい景色があるからこそ、私たちは自分たち自身を振り返り、改善していくことができる。 き美しい自然を眺めた後、私たちは今まで自分たちが見落としていたことに目を向けることができる。私たちは自然と生きること、持続可能な環境を作り出すことに重要な役割を担っているのだということを認識することができる。人間は、地球上の1つの生物であり、地球は人間が生きるために存在しているわけではない。私たちは、透き通った景色に包まれながら、自分たちが何をすべきか、考えることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)