0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趋 U+8D8B Unicode文字

Unicode

U+8D8B

数値文字参照

趋 趋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaL

「趋」に似ている意味の文字

「趋」に似ている形の文字

「趋」の文字を含む単語

趋の説明

漢字

部首: 走走 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 趨(繁体字)
筆順 :ファイル:趋-bw.png
意義
はしる。
おもむく。
いそぐ、せかす。
中国語
趋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:qū(qu1), cù(cu4)
ウェード式:ch'ü1, ts'u4...[出典:Wiktionary]

趋の文字を使った例文

向性とは、ある方向に向かって進むことを指します。ただし、私たち人間が向性を持っているということは、あくまでもそれが社会的、文化的背景によるものであり、必ずしも個々の本質に由来するものではありません。 例えば、日本の社会においては、同調性が求められる傾向が強いです。個人主義的な価値観が浸透する欧米諸国と比較すると、異質な考え方を持つ人たちに対する寛容性が低く、無難な答えや意見が求められることが多いです。 また、最近の世界全体を見ると、環境保護やSDGsに対する関心が高まり、向性がリーディングする時代になってきています。企業においても、社会的責任への取り組みや環境に配慮した商品開発などが増え、社会の変化に合わせて新たなビジネスチャンスが生まれています。 しかし、向性にとらわれすぎると、自分の本来の価値観や生き方を見失うこともあります。あくまで自分自身が望む方向に進むことが大事であり、時には周りから浮いてしまうこともあるかもしれませんが、そういった時こそ自分の個性を見つめ直すチャンスと捉えることができます。 向性という言葉は、あくまで個人や社会の傾向を表しているだけであり、必ずしも正義や真実を象徴するものではありません。常に自分自身や周りの状況を見つめ直し、自分らしい人生を歩むことが大切です。 今後も社会の変化を見据えつつ、自分自身の価値観を見つめ直し、どんな向性にも流されない強い意思を持っていくことが大事だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)