0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

跋 U+8DCB Unicode文字

Unicode

U+8DCB

数値文字参照

跋 跋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B7%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LeL

「跋」に似ている意味の文字

「跋」に似ている形の文字

「跋」の文字を含む単語

跋の説明

漢字

部首: 足足 + 5 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:跋-bw.png
字源
形声。「足」+音符「犮 /*POT/」。「ふむ」を意味する漢語{跋 /*boot/}を表す字。
意義
ふむ。ふみつける。
こえる(越)。
跋扈
あるく。
跋渉
もとい。もと(本)。
くびす...[出典:Wiktionary]

跋(ばつ)
本文の終わりに書き添える文。おくがき。
西洋の詩の形式。→アンヴォワ参照[出典:Wikipedia]

跋の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり目立たない存在と言えますが、その持つ魅力は絶大です。とは、前書きやあとがきのことを指す字で、書物の最後に差し込まれることが多いとされています。 一見すると書物の“おまけ”のように感じられるですが、実は非常に重要な役割を持っています。書籍を選んで手に取る際には、表紙やタイトル、そしてあらすじを確認する人がほとんどですが、中にはも読む人もいるでしょう。 には、その書籍に対する著者や編集者の思いが込められています。そこには、書籍の制作過程や背景、思い出、機微などが書かれていることもあります。また、他の専門家や文化人のコメントもあることがあります。これらの文章を読むことで、書籍をより深く理解し、鑑賞することができるでしょう。 さらに、はその人の思想や文学性なども表します。近年では、芸能人やお笑い芸人などが書籍を発表し、にはその人の個性が表れることもあります。また、書籍の中にある物語にリンクして、その人が日々感じるものや考えていることも書かれていることがあります。その人との共感や思わぬ発見があるかもしれません。 振り返ってみると、には本当に色々なものが詰まっていることに気づかされます。書籍を選んで読むだけでなく、にも注目して読み進めることで、より深い読書体験ができるかもしれません。の存在を知っているだけで、自分の読書スキルが上がるかもしれません。 さて、この文章ので何を書こうかと悩みましたが、自分が書いた文章の最後にこういった文章を書くことがとても難しいことを痛感しました。しかし、こうやって書いているうちに、自分が書いている文章に対する思い出や気持ち、そしての大切さについて考えることができました。 以上が、の魅力についての文章でした。がある本は、読んだ後もその書籍とともに自分の中で残り、自分自身も成長していくような気がしてなりません。今後も、がある書籍には手を伸ばし、書籍とともに持ち歩き、深く理解するよう心がけたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)