0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敋 U+654B Unicode文字

Unicode

U+654B

数値文字参照

敋 敋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-654B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWL

「敋」に似ている意味の文字

「敋」に似ている形の文字

敋の説明

Translingual
Han character
敋 (Kangxi radical 66, 攴+6, 10 strokes, cangjie input 竹口人大 (HROK) or XX竹口人 (XXHRO), composition ⿰各攵)
to strike
Refere...[出典:Wiktionary]

敋の文字を使った例文

」という文字は、漢字としては珍しく、あまり一般的ではありません。しかし、その独特の形状や音韻は、実は非常に興味深く、多くの人々がその魅力に惹かれています。 この文字は、「凛々しく立派な様子」という意味を表しますが、それだけでなく、音韻的にも非常に面白い特徴を持っています。例えば、この文字は「ツイスト」という音を表すことができます。つまり、「胡麻のつぶをすりつぶした時の音」という意味も持っているのです。 また、この文字は古い時代から存在しており、伝統的な漢字文化の中で非常に重要な役割を果たしてきました。古典的な中国語の文章には、この文字がしばしば使われており、その美しさや威厳を称える言葉が多く存在します。 さらに、この文字は縁起が良いとされており、特に東アジアの一部の地域では、幸運を呼び込むと信じられています。そのため、家や店舗の看板に使われることもあり、その美しさが多くの人々の目を惹いています。 一方で、この文字はあまりにも珍しいために、正確な書き方に関する諸問題が存在することもしばしばあります。そのため、多くの人々がこの文字を正確に書くために努力しており、その美しさや魅力を高めるために多くの研究者が取り組んでいます。 そうした研究者たちは、この文字の歴史や文化的な意味を探求し、正確な書き方や読み方を研究し、より深い理解を得ることに取り組んでいるのです。彼らの努力によって、この文字の美しさや魅力がますます高まり、これからの世代にも伝わっていくことでしょう。 という文字は、その独特の形状や音韻から、多くの人々に愛される存在になっています。そして、その魅力は時代や文化によって変わることなく、常に私たちを魅了し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)