0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

通 U+901A Unicode文字

Unicode

U+901A

数値文字参照

通 通

URLエンコード(UTF-8)

%E9%80%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-901A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YCa

「通」に似ている意味の文字

「通」に似ている形の文字

「通」の文字を含む単語

通の説明

漢字

部首: 辵辵 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 通󠄁(旧字体)、(異体字)
筆順 :
字源
形声。「辵」+音符「甬 /*LONG/」。「とおる」を意味する漢語{通 /*hloong/}を表す字。
意義
とおる。ある物を越えて進む。
通信、通行、通知、通年、貫通
行...[出典:Wiktionary]

通(つう、とおり)[出典:Wikipedia]

通の文字を使った例文

」という文字は、多様な意味を持つ漢字の一つであり、私たちの生活の中に深く根付いているものです。 まず、「」という文字は「接続する」という意味を持っています。この意味から、「信」「学」「路」といった言葉が生まれ、私たちの生活に欠かせないものとなっています。例えば、現代社会では、インターネットをじて世界中の情報を得たり、テレビやラジオをじて世界各地の情報を受け取ったりすることができます。また、交機関を利用して、遠く離れた場所へ簡単に移動することができます。 また、「」は「普及する」という意味もあります。例えば、「普」「普及」といった言葉がこの意味で用いられます。文化や知識、技術などが、私たちの生活に浸透することで、より豊かな生活を手にすることができます。例えば、言語や文化は、異なる国や地域で生まれ育った人々との交流をじて、相互理解を深めることができます。 「」はまた、「達する」という意味もあります。これは、私たちが目指すべき目標を達成するために必要なコミュニケーション能力や問題解決能力を表しています。目標を達成するためには、周りの人々との協力や支援が必要不可欠です。例えば、スポーツやビジネスの世界では、チームワークや協力体制が重要な役割を果たします。 最後に、「」は、「じる」という意味もあります。これは、言葉や心が人々の間を自由に行き来することを意味しています。コミュニケーションがスムーズに行われることで、相手との理解を深めることができます。例えば、異文化交流や国際ビジネスなど、相手国の言語や文化について理解を深めることで、より良い結果を得ることができます。 以上から、「」という文字は、私たちの生活に欠かせないものであり、多様な意味を持っていることが分かります。私たちは、この文字の持つ意味を理解し、それを実践することで、豊かな人生を手にすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)