0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢮 U+48AE Unicode文字

Unicode

U+48AE

数値文字参照

䢮 䢮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKu

「䢮」に似ている意味の文字

「䢮」に似ている形の文字

䢮の説明

Translingual
Han character
䢮 (Kangxi radical 162, 辵+13, 17 strokes, cangjie input 卜一月田 (YMBW), composition ⿺辶雷)
rapid marching or running
Refer...[出典:Wiktionary]

䢮の文字を使った例文

あなたは、今すぐにでも調べたくなるような興味深い事実をお伝えします。それは、『』という文字は、中国の古書『説文解字』には登場しない文字だということです。 『説文解字』は、古代中国に存在した文字の意味や由来を解説した書物であり、現代でも中国語を学ぶ際の教科書として使用されています。しかし、驚くことに、『』という文字はこの書物に記載がなく、まるで存在していなかったかのように扱われてきました。 しかし、2014年になって、ある中国人学者が『説文解字』の決定稿と同じ時期に編纂された別の書物に『』という文字が登場することが明らかになりました。この書物は、『廣韻』という古代の韻書であり、このことから『』が実際に存在した文字だということが証明されたのです。 このように、文字の存在を否定することもある一方で、時代や地域によって登場する書物や用途が異なるため、文字の意味や形状にも多様性があることが分かります。また、『』という文字が世に知られるようになった経緯を見ても、文化的な背景や歴史的な状況を理解することが大切だと言えます。 こうした知識を身につけることは、私たちにとって、過去や未来を含めた広く深い視野をもたらすことにつながるでしょう。また、文字はあくまで人が作り出したものであり、その多様性や謎めいた部分に触れることで、人間の知性や創造性の魅力を感じ取ることもできます。 『』という文字が存在することで、私たちは、呼吸をするように多様な文字が存在すること、そして、歴史の中から陽の光を浴びて現れる文字たちの生き生きとした鮮やかさを感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)