0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辿 U+8FBF Unicode文字

Unicode

U+8FBF

辿

数値文字参照

辿 辿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92H

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6/

「辿」に似ている意味の文字

「辿」に似ている形の文字

「辿」の文字を含む単語

辿の説明

漢字
辿
部首: 辵辵 + 3 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:辿-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : テン
漢音 : テン
訓読み
たど-る、たどり
熟語
中国語
辿 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chān (chan1),...[出典:Wiktionary]

辿の文字を使った例文

辿」という字は、古くから存在する漢字であり、その字形からは「たどる」「たどり着く」といった意味を感じさせます。その為、この字を使って描かれた文章には、何らかの目標を追い求めながら、苦労を乗り越えて到達する姿が描かれていることが多いです。 たとえば、人生においての辿り着きとして、就職や結婚を追い求めることがあります。しかし、そこに至るまでの道のりは必ずしも平坦ではなく、様々な困難や試練が待ち受けています。しかし、そのような困難を乗り越え、最終的に自らが求める目標を達成した時には、達成感や喜びを感じることが出来るのです。 また、辿り着く先には必ずしも自分自身が想像する以上のものがあることもあります。例えば、旅行において、珍しい食べ物に出会ったり、美しい景色を見たりすることがその一例です。これらは、自分自身が辿り着くことができたからこそ、得られる貴重な経験となるのです。 しかし、道のりが険しく、簡単に目的地に辿り着けない場合もあります。そんな時、何かにつまずいた時には、人に支えてもらうことが必要です。友人や家族、さらには専門家のアドバイスを得ることで、道を切り拓くことが出来ます。 さらに、自己研鑽や努力を傾けることで、自分自身が抱える問題を解決し、自分自身を成長させることも出来るのです。 このように、辿るという字には、人生において自分自身が目指す道のりを辿りながら、自己研鑽や努力、周囲の人々の支援を得て、自らが求めることを達成し、成長していく様子が描かれています。また、そこに至った時に得られる達成感や喜び、新たな発見や経験も欠かせない要素です。 私自身も、初めての仕事や留学先での生活などで、過酷な試練に直面しました。しかし、毎日を辿っていくことで自分が強くなったことを自覚し、目標を達成することが出来ました。辿るという字は、そんな人生の激動や苦しみを描きながら、最後には必ず自分が望む光景に辿り着くことを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)