0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辒 U+8F92 Unicode文字

Unicode

U+8F92

数値文字参照

辒 辒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6S

「辒」に似ている意味の文字

「辒」に似ている形の文字

「辒」の文字を含む単語

辒の説明

Translingual
Han character
辒 (Kangxi radical 159, 车+9, 13 strokes, cangjie input 大手日月廿 (KQABT), composition ⿰车昷)
hearse
References
KangXi: not...[出典:Wiktionary]

辒の文字を使った例文

は、古代中国において使用された字であり、車の車軸を支える部分を意味しています。この文字からは、当時の中国の交通事情や文化背景が考えられます。 また、が持つ意味からは、複数の要素が見えてきます。まず、車軸を支える部分ということから、この字は支えること、信頼することの意味を持っています。さらに、車という交通手段は、当時の文字通りの移動手段でありながら、文化や情報の移動手段でもありました。この点から、は情報や文化の交流を促す役割も持っていたと言えます。 そして、の字形にも興味深い要素があります。左右対称の形状から、平等や対等、正義の意味を持っていることが推測されます。また、上下の構造からは、天地、宇宙を包含する広がりが感じられ、大きな視野や開放性を表しています。 を見るだけでも、当時の中国人が何を大切にしていたのか、どのような思考を持っていたのかが見えてきます。また、このような文字の意味を理解することで、当時の文化に触れることができます。文化に触れることで、彼らの価値観や思考の背景を理解することは、今後の社会に生かされることも少なくありません。 現代の社会においても、信頼関係や情報の伝達、広い視野や正義感は重要な価値観です。古代の中国の文字から学ぶべきことは、今もなお多くあります。そのような視点で、のような歴史的な漢字を学ぶことは、日本語や中国語を学ぶ上での楽しみのひとつでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)