0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轶 U+8F76 Unicode文字

Unicode

U+8F76

数値文字参照

轶 轶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L22

「轶」に似ている意味の文字

「轶」に似ている形の文字

「轶」の文字を含む単語

轶の説明

漢字

部首: 车车 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 軼(繁体字)、
意義
すぎる。
中国語
轶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:yì(yi4)
ウェード式:i4
広東語
イェール式:yat6
発音
熟語
コード等
Unicode
16進: 8F76 &#x...[出典:Wiktionary]

轶の文字を使った例文

(yì)という字は、漢字の中でもあまり一般的でなく、多くの人が馴染みがないと思われます。実は、という漢字は、「うず高く盛り上がった地形」を表すので、自然の中に現れる特殊な場所を指しています。 という字は、生物の中でも珍しい生き物を表す場合にも使用されます。例えば、"物"は"珍しい生き物"を表し、"趣"は"普通の人が興味を持たない趣味"を表します。 最も有名な用例としては、「事」が挙げられます。この言葉は、風変わりな出来事や軽妙な話について言及するときに用いられます。事は時には笑いの素となる場合もありますが、時には致命的な結末をもたらすこともあります。事は、その不可思議さから、人々の興味を引くことができます。 事は、多くの場合、実際に起こった事件や不可解な事象に関係しています。そのため、事は真実味が増し、人々の心をくすぐります。しかし、時には、事が口伝えに歪められることもあります。そうすることで話が盛り上がるかもしれませんが、事実と異なる部分も含まれることがあります。 最近では、テレビやインターネット上で事を取り上げる番組や記事が人気になっています。このような番組や記事が、事を広く知らしめる一因となっています。また、視聴者や読者が事を共有することで、思い出の場所や思い出の出来事が話題になり、繋がりが生まれることも少なくありません。 という字が表すように、私たちは自然や生き物には興味を持っています。また、不思議な話や謎めいた事件にも興味を持ちます。という字は、そのような興味を表すだけでなく、それを共有する場所を作り出す手助けをするかもしれません。事を聞いて笑い、興味を持ち、話し合い、不思議な世界を味わいましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)