0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軔 U+8ED4 Unicode文字

Unicode

U+8ED4

数値文字参照

軔 軔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ED4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuU

「軔」に似ている意味の文字

「軔」に似ている形の文字

「軔」の文字を含む単語

軔の説明

Translingual
Han character
軔 (Kangxi radical 159, 車+3, 10 strokes, cangjie input 十十尸竹戈 (JJSHI), four-corner 57020, composition ⿰車刃)
a block that ...[出典:Wiktionary]

軔の文字を使った例文

(じん)という漢字は、意外にも日常的に使うことがあまりありません。しかし、この文字には深い意味が込められています。『筆者は、この文字には「軽々しいものに向かって立ち上がる」という意味があると考えています。例えば、人生において新しいことに挑戦したり、自分の可能性を広げるために努力するということは、(じん)な心を持つことが大事な条件となります。 しかし、(じん)な心を持とうとすると、ついつい自分自身や周囲の人たちに負荷をかけてしまったり、過剰なプレッシャーや責任を感じてしまったりすることがあるかもしれません。そんなときは、自分自身にも「(じん)な人でいる必要はない」という言葉を掛けることが大切です。 また、(じん)という漢字は、「テニスのラリーにおけるボールの軽やかさ」という意味も持っています。つまり、(じん)な心を持つ人は、自分自身を軽やかに捉え、物事に対して柔軟かつ敏捷に対応することができるのです。それに加えて、(じん)という文字は「人」という部分を含んでいますが、それがさらに注目すべき点です。それは、(じん)を持つ人は、常に周囲の人々に気を配り、コミュニケーションをとることができるという意味があります。 (じん)という文字は、日本人にとっても中国人にとっても、漢字文化の中で重要な一文字であることがわかります。人生においても、軽やかな精神状態や、柔軟で親しみやすいコミュニケーション能力は必要不可欠なものです。この記事を通じて、皆さんも『(じん)』という文字の深い意味を知り、自分自身を(じん)な人に近づけていただければ幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)