0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓞 U+34DE Unicode文字

Unicode

U+34DE

数値文字参照

㓞 㓞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Oe

「㓞」に似ている意味の文字

「㓞」に似ている形の文字

㓞の説明

Translingual
Han character
㓞 (Kangxi radical 18, 刀+4, 6 strokes, cangjie input 手十尸竹 (QJSH), composition ⿰丰刀)
Derived characters
契, 恝, 挈, 栔, 洯, 絜...[出典:Wiktionary]

㓞の文字を使った例文

(はくしゅう)は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字ですが、その意味は「欲する」という意味を持っています。欲望というものは人間にとって非常に強い力を持っており、欲しがることで達成しようとする力や、それによって得られる快感を求めることがあります。それはしばしば、有害な偏見や要求を伴うことがあり、周囲に悪影響を及ぼすこともあります。一方、人間が欲することは、時に深い洞察力や判断力を生むことがあります。欲求は、私たちが人生で何を優先するのかを明確に示し、人生を素晴らしい物語にすることができます。 多くの人々は、欲求を抑制することが人生で成功するための鍵だと言います。しかし、いくつかの欲求は、人生で達成していくことが重要であり、その欲求を抑制することは、自分を犠牲にすることと同じであると考えられます。例えば、社会での成功を望む人々は、必ずしも自分が好きなことをするわけではありません。しかしながら、自分の望みを抑圧することで自分自身を見失うことは非常に危険であり、自信喪失や、生きる意味を失うことがあるかもしれません。 欲求を抑制することも一方で、欲望を狂乱させることも良いわけではありません。それは、個人や社会全体が不幸だったり、不安定であったりする恐れがあるからです。本来ならば、欲求を管理することができるようになるために、自分自身が持つ目標や願望を達成する方法を見つけることが重要です。それには常に、忍耐力と自制心を持ち、頭を冷静に保ち、人生で何が本当に重要かを見分けることが欠かせないのです。 単語力、文章力、そして柔軟な思考力を持った人であれば、という漢字も、興味深い文章を書くための素材として有用になることがあります。何よりも、自分自身が欲するものを知り、周りの人たちが抱える問題や悩みに理解を持ち、適切な解決策を見つけることが大切です。欲望に対する自分自身のコントロールを確保することによって、正しく、健全で、充実した人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)