0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躑 U+8E91 Unicode文字

Unicode

U+8E91

数値文字参照

躑 躑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%91

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7U

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqR

「躑」に似ている意味の文字

「躑」に似ている形の文字

「躑」の文字を含む単語

躑の説明

漢字

部首: 足足 + 15 画
総画: 22画22
異体字 : 踯(簡体字)
筆順 : ファイル:躑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジャク(ヂャク)
漢音 : テキ
訓読み
しゃが-む、たちもとお-る
熟語
躑躅
中国語
躑 *
...[出典:Wiktionary]

躑の文字を使った例文

という文字は、四角い中に立っている人の姿を表しています。その姿は、膝を曲げ、両手を伸ばしている様子が感じられます。このように、という文字は人が思い切って立ち上がる様子を表現しているように見えます。 しかし、私たちの社会では、思い切って立ち上がり、自分の意見を表現することが大変なことと感じられることもあります。自己表現をすることは勇気が必要ですが、その勇気がなくなってしまうことがあります。 さらに、現代社会では、自己表現のツールが多くあります。SNSやブログなどで自己表現をすることができますが、反面、自分の意見に対してネガティブな反応が返ってきたり、他人と比較されてしまうこともあります。そういったことが心配で、思い切って自己表現をすることができずにいる人がいることも事実です。 私たちは、という文字が表すように、自分の意見を表現するために思い切って立ち上がる必要があります。自分の意見を表明することで、周りの人たちと意見を共有し、一緒に考えることができます。また、自分の意見を表明することで、自分自身が成長し、自信を持つことができます。自己表現をすることは、人として大切な能力のひとつです。 しかし、自己表現をする際には、相手の気持ちや状況にも配慮することが重要です。相手を傷つけたり、人を不快にさせるような発言をすることは避け、自己表現という行為を通じて、共感や協力を得ることが望ましいです。 今後も、という文字が表すように、自分の意見を自信を持って表現し、社会に貢献する人が増えることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)