0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躆 U+8E86 Unicode文字

Unicode

U+8E86

数値文字参照

躆 躆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqG

「躆」に似ている意味の文字

「躆」に似ている形の文字

躆の説明

Translingual
Han character
躆 (Kangxi radical 157, 足+13, 20 strokes, cangjie input 口一卜心人 (RMYPO), four-corner 61132, composition ⿰𧾷豦)
References
...[出典:Wiktionary]

躆の文字を使った例文

(たくわえ)とは、物事を蓄え積み重ねることを表す漢字です。この文字には、「準備することが大切である」という意味が込められています。一つの種をとして埋めることで、数十年後には緑豊かな森林をつくり上げることができます。このように、とは、長期的な目標を持つことが重要であることを表しています。 私たちの生活の中でも、の重要性は常に示されています。例えば、健康に関する問題について考えてみましょう。私たちは、毎日の食事や運動、睡眠など、健康を維持するためのを積み上げることが必要です。このような日々の積み重ねが、健康的な身体や心を育むのです。 また、学習においても同様です。一日にたくさんの勉強をすればいいというわけではありません。毎日少しずつ、として知識を蓄え、徐々に自分の力にしていくことが大切です。そうすることで、長期的な目標に向けて、着実な進歩を遂げることができます。 社会的な問題についても、の考え方は重要です。例えば、環境問題や貧困問題に対しては、大きな政策改革を求めることがあります。しかし、そのような大きな改革が実現するまで、私たち一人一人が地道にを積み上げていくことが必要です。例えば、エコバッグを使う、地元の農産物を食べる、募金をするなど、小さな行動でも積み重ねていけば、大きな変化を生み出すことができます。 という字の持つ意味を理解し、それを実践することは、私たちがより良い未来を目指す上で不可欠なことです。少しずつ積み重ねていくことで、自分自身や周りの人々を幸せにすることができるのです。そのためには、今ここで、まずを積み上げることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)