0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䥮 U+496E Unicode文字

Unicode

U+496E

数値文字参照

䥮 䥮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A5%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-496E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KWu

「䥮」に似ている意味の文字

「䥮」に似ている形の文字

䥮の説明

Translingual
Han character
䥮 (Kangxi radical 167, 金+14, 22 strokes, cangjie input 金一田中 (CMWL), composition ⿰釒⿱覀⿰臣卩)
to beat, to strike
Referenc...[出典:Wiktionary]

䥮の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使用されない漢字の一つです。この文字は、人の姿や物の形が曲がりくねり、うねっている様子を表現する漢字で、視覚的にも興味深い特徴を持っています。 この文字が表現する曲がりくねった形状は、私たちが身の回りで見かける多くのものにも見受けられます。例えば、麦わら帽子やトナカイの角、巻貝やツタなどは、のようなうねりを持っていることがあります。 また、という文字が持つ曲がりくねった形状は、日本の美術や工芸にも取り入れられてきました。江戸時代に作られた漆器や木彫りの器には、の模様が描かれていることがあります。また、現代のアート作品でも、の字形が取り入れられたものが見られます。 しかし、この文字があまり使われなくなった理由としては、日本語の表記が漢字から仮名に移り変わっていった過程で、書きづらさや使いにくさが理由に挙げられます。現代の日本語表記では、その変化によって簡便な表記が求められているため、このような字形が使用されることは減ってきています。 しかし、という文字は、その美しさや興味深さから、フォントやロゴなどのデザインに取り入れられていることがあります。また、漢字を学ぶ際にも、という文字が出題されることがあり、日本語の書道やカリグラフィーなどで利用されることもあります。 日本語の漢字は、その美しさや意味深さ、歴史的背景など、非常に興味深いものです。という文字も、その独特のうねりや曲がり具合から、興味深さを持っています。文字にはそれぞれに意味や感情が含まれており、人々に感動や共感を与えるものがあります。そんな文字に触れることができるのは、日本語を学ぶ上で大きな魅力の一つであり、という文字もその一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)