0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨂽 U+280BD Unicode文字

Unicode

U+280BD

𨂽

数値文字参照

𨂽 𨂽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%82%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiCvQ==

「𨂽」に似ている意味の文字

「𨂽」に似ている形の文字

𨂽の説明

Translingual
Han character
𨂽 (Kangxi radical 157, 足+9, 16 strokes, cangjie input 口一一口水 (RMMRE), composition ⿰𧾷泵)
References
Unihan data for U+28...[出典:Wiktionary]

𨂽の文字を使った例文

𨂽という文字は、一般的に中国語で「穴」を意味します。しかしながら、この文字は架空の生物である「龍」を描いた簡単な形状から派生したものであり、非常に興味深い歴史を持っています。 古代の中国では、「龍」という生物は非常に重要です。それは、天を象徴する神聖な存在であり、中国の文化や伝統において永遠の命を持つ存在であると考えられていました。「龍」という文字は、そのような神秘的な文化的背景を反映しているといえます。 「龍」という生物は、古代の中国を代表する文化的アイコンとして、今でも多くの人々に親しまれています。さらに、科学的な観点からも、この生物は特別な存在であると考えることができます。実際、「龍」が実在するのではないかという仮説もあります。 最近の研究によると、恐竜のような巨大な生物が存在していた可能性があるということです。これらの生物は、古代の人々によって「龍」として描かれたとされています。 これらの巨大生物が実在するかどうかは、まだ分かっていません。しかしながら、それらが「龍」と呼ばれ、文化的な側面から尊敬の念を集める可能性があることは確かです。 このように、「𨂽」という文字は、単なる「穴」としてではなく、多くの美しいものを内包しています。これは、中国文化の素晴らしさを反映したものであり、生活の中で様々な形で看過されることのないよう、大切に保護されるべきものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)